T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
今年も残りわずか・・

こんにちは。こちらは貸事務所新築工事の現場。

 

お天気に大いに左右されてしまう基礎工事、

 

なんとか年内中に間に合いました。

 

年明けからはいよいよ上棟です。

 

 

さて、今年も残りわずか。お客様をはじめ、

 

様々な方にお世話になりまして大変ありがとうございました!

 

来年もどうぞ宜しくお願いします。

 

それでは、良いお年を・・ニコッき

 

byおぐま

収納たっぷりです。

こちらマンションリフォームの現場、着々と進んでます。

 

玄関は下駄箱の造作が始まってます。

 

 

下駄箱の対面側のコート掛け収納も形になってきました。

 

 

こちらはTVボードの一角、いつものエアコンの目隠しスペース。

 

写真右側の木下地組はエアコンの配管を隠す為のもの。

 

明日は設備屋さんが朝から隠蔽配管。

 

 

こちらの写真右側はパイプシャフトを利用したパントリー内のカウンター。

 

工事の進捗に合わせ現場確認し、臨機応変に設計を変更し収納スペースを増量。

 

 

こちらはキッチン背面の造作。

 

細かな寸法で引き出し・棚板・扉が入り一面が収納になります。

 

 

マンションリフォーム順調に進んでいます。

 

本日は午後らか中央区鳥屋野M様邸の新築も無事にお引渡し。

 

ホっと一安心の一日でした。

基礎配筋

こんにちは。今日は冬至ですね。

 

一年で一番昼が短い日です、これからどんどん日が長く

 

なってくると思うと、ちょっぴり嬉しいです。

 

さて、こちらは貸事務所の基礎工事。

 

ベタ基礎でやってます。

 

 

下は地中梁。

 

56帖の事務室の床スラブを支えます。

 

 

 

基礎屋さん、天気の合間を見計らってコンクリートを打設します。

 

byおぐま

冬季休業のお知らせ

少し早めのお知らせです。

 

T's home/津野建設株式会社冬季休業について。

 


休業期間:2017年12月31日(日)〜2018年1月8日(月)

 


みなさまには大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

 


今後とも、T's home/津野建設株式会社をよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

タイル張り

こんにちは。こちらは中央区鳥屋野のM様邸です。

 

今日はタイル屋さんがリビングのテレビボード廻りに

 

エコカラットという吸放湿するタイルを施工していました。

 

 

リビングのテレビ廻りは見せ場ですので

 

ビニールクロスではなく違った素材を貼り、

 

アクセントを付けることが多いです。

 

 

 

仕上げ工事もそろそろ終わり。

 

来週には養生を取ってハウスクリーニングです。

 

byおぐま

いい色です。

中央区幸西マンションリフォーム順調に進んでます。

 

間仕切り下地と平行して床仕上スタート。

 

 

樹種はいつものブラックチェリー、相変わらずいい色です。

 

一方、中央区鳥屋野M様邸は塗り壁の最後の仕上。

 

主寝室TVボード背面ブルーのアクセントウォール、こちらもいい色です。

 

 

今月末のお引き渡しを目指しラストスパート。

 

左官職人

こんにちは。

 

こちらは中央区鳥屋野のM様邸です。

 

こちらのお宅は室内の壁の7割くらいが塗り壁です。

 

今日も左官職人さんが3人来て、同じ面を協力しながら

 

コテ塗の作業をしていました。素材は火山灰です。

 

 

 

なんと中にはとっても若い女性の左官職人さんの姿が。

 

同じ女性として応援したくなってしまいますね〜き

 

byおぐま

マンションリフォーム 2

マンションリフォームのつづきです。

 

照明をダウンライトに変更するため、現状より10cm下げたリビングの天井。

 

石膏ボード貼り終えました。

 

 

こちらはキッチンレンジフードの付く壁下地。

 

 

この壁に給排水の配管も通す為、厚みを18cmにふかしタイルを貼って仕上げる予定。

 

トーヨーキッチンのBAYと一体となり、今回のリフォームのシンボリックな壁となります。

 

こちらは床下地の防音マット。

 

 

実物件のデーターで最高の遮音等級をクリアした品物。

 

床下地張りを今週いっぱいで終えて、来週より床仕上げとなります。

マンションリフォーム

こんにちは。

 

こちらはマンションリフォームの現場です。

 

間取りを変える大掛かりな工事です。既存の床や間仕切りやキッチンを

 

撤去し終えた室内はご覧の通り、ガランとしました。

 

 

 

まずは天井から。以前はスラブに天井を直貼りしていたので

 

照明器具の位置が動かせませんでしたが、少し天井を下げて

 

自由な位置に照明器具を配置できるようにしました。

 

 

床スラブの段差もベニヤを敷いてフラットに調整します。

 

 

この上に防音マット、床暖房パネル、フローリングの順に施工していきます。

 

フルリフォームに近いので、新築マンションのような出来栄えに・・

 

それ以上になるはずですよき

 

byおぐま