T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
マンションリフォームと地鎮祭

中央区幸西のマンションリフォームもいよいよ来週には完成です。

 

本日は出入口や押入の建具建付け、建具がリビングに山積みにされていました。

 

 

先週末にクリーニングを終えキッチンもあらわになりました。

 

 

ガゲナウ食洗機、大開口で使い勝手が良さそう。

 

 

レンジフードの付いたボーダータイルの壁、割付もバッチリです。

 

 

TVボードのタイルもバッチリ、週末には造作の建具建付け。

 

右側のエアコン隠蔽配管も完璧です。

 

 

先週の日曜は新発田藤塚浜で冬の地鎮祭。天候にも恵まれ無事終了。

 

 

3月初めの着工を予定しています。

説明会に行ってきました

こんにちは。寒いですね〜大寒波襲来中です!

 

今日は国土交通省からの説明会がありましたので

 

朱鷺メッセまで行ってきました。

 

 

内容はこちら↓

 

 

『省エネ等良質な住宅・建築物の取得・改修に関する支援制度等説明会』

 

・・・ふう、長い。

 

省エネ住宅=断熱性能が高くて、ポットのような家のことです。

 

断熱が良いのでエネルギーを使わない(光熱費がかからない)

 

そういう家を標準化していきましょうという国の取り組みや支援についてのお話。

 

省エネ住宅の重要性を感じた一日でした。

 

byおぐま

ブログお休み

前回の週末ブログは担当者(小熊)がインフルエンザでお休み。

 

今回はなぜか急に画像のアップが出来ず…

 

画像挿入で『MIMEタイプが不正です』と表示されます。

 

もちろん検索をかけて解決の方法を調べてみましたが…

 

何となくのニュアンスはわかるものの自力で解決できずに断念。

 

マンションリフォームのタイル工事、次回ご報告させていただきます。

ガゲナウ 食洗機

中央区幸西マンションリフォーム現場、TOYO KITCHEN組立て本日完了。

 

 

こちらはビルトインされる大容量のドイツ製ガゲナウ食洗機、ド迫力の大きさです!

 

 

現場はクロス貼り真最中、養生のダンボールが取れるのが楽しみです。

 

 

一方こちらは松崎ニュータウンの新築現場、先週末ようやく着工しました。

 

 

ベースの捨てコンクリート打設も終えて、本日よりベース配筋開始。

 

 

5月初旬の完成を予定しています。

雪!!

皆さんこんにちは。

 

ドカッと降りましたね〜雪!!

 

おかげで今週予定していた上棟は延期。

 

交通機関の乱れも凄まじく、目的地にたどり着けない人も

 

多かったのではないでしょうかゆう★

 

 

私は外出するとどこかで動けなくなるのが怖くて

 

会社に引きこもってデスクワークです。

 

やっぱり冬は工事が計画通りに進まなくて大変です汗

 

あっちもこっちも工程組み直し・・。

 

これ以上降らないことを願うばかりです。

 

byおぐま

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

 

長期のお休みをいただき、皆様方には大変ご迷惑お掛けしました。

 

弊社は本日より仕事始めです。

 

 

こちらは昨年末より着工のマンションフルリフォーム現場。

 

大工工事も終了間近、造作の仕上段階です。

 

今週末より内装の仕上工事、来月初めには完成お引き渡しの予定です。

 

弊社の2018年は1月より4月まで1棟づつの新築を予定しており、

 

おかげ様で、例年にも増して大変幸先の良いスタートです。

 

引き続き本年もどうぞよろしくお願い致します!!