T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
上棟

東区松崎の NEW MODEL HOUSE、本日無事上棟致しました。

 

 

春の足音が聞こえてきた頃、ドンピシャのスタートと言った感じです。

 

 

昨日より2日間、天候に恵まれ順調に作業も進みました。

 

 

吹き抜けの階段ホール、完全プライベートの中庭、ピットインリビングなどなどなどなど。

 

至るところに見所満載の『松崎 MODEL HOUSE』6月OPENを目指して最高のスタートです!!

 

上棟準備

こんにちは。こちらは当社のモデルハウス現場。

 

来週の上棟に向けて、材木を現場に運び込みました。

 

 

今日は先行足場も組み終わり、準備完了!

 

 

天候も落ち着いてきて、上棟当日は晴れの予報です。

 

今年の猛烈な雪のせいで延び延びになっていた工事も

 

やっと上棟までこぎつけました。

 

60坪の敷地ですが、あれやこれや内容盛りだくさんですので

 

建物面積は1台分の車庫を含めて48坪。敷地めいっぱい使います。

 

byおぐま

NEW MODEL HOUSE

先月末に地鎮祭の新発田市H様邸。

 

来月より基礎工事の予定で工事看板設置に現場へ…

 

地鎮祭の時とは比べ物にならないほどの積雪にビックリ!

 

こちらは少々工期の見直しが必要のようです。

 

 

一方、来週初めに上棟予定の東区の新築現場、

 

先週末の晴れ間をねらって防湿コンクリート打設、基礎工事完了です。

 

 

ここまで内緒にしてましたが、こちら実は弊社のNEW MODEL HOUSE!!

 

 

大幅に遅れた工程、少しでも工事がスムーズに進むよう早目の材料発注を心がけます。

 

ここ最近は毎日作図と内装のサンプルと格闘してます。

 

大工工事と外壁工事の真っ最中です

こんにちは。昨日と今日はお天気が良かったですね〜。

 

久しぶりにコートの前閉めないで外歩けました晴れ

 

さてこちらは貸事務所新築工事の現場。

 

室内は壁ボードを半分くらいまで張り進めています。

 

 

外壁工事も残り3分の1といったところでしょうか。

 

 

この外壁は既製品のガルバ。

 

軽量なので作業がサクサク進みます。

 

最初の遅れを取り戻してきました。

 

byおぐま

上棟

松崎ニュータウン新築現場の本日の様子。

 

 

先週のブログからまた降っては雪かき、降っては雪かきしながらようやくここまで。

 

週末の晴れ間を目掛け防湿コンクリート、今月末に上棟予定で工事進めています。

先ずは雪かきから・・

こんにちは。こちら松崎ニュータウンの新築現場。

 

今日は基礎屋さんが4人来ていて、全員で雪かきをしています・・

 

先ずこの雪をどうにかしないと工事が前に進まない!!

 

今年はどんだけ雪降るんですか、もういい加減にしてほしいですよね!

 

 

もはや最初の予定より1カ月以上の遅れです。

 

どこも同じみたいですがゆう★

 

なんとか今月中には上棟したいと計画していますが、

 

また来週寒波が来るらしいですね、う〜ん悩ましいです。

 

byおぐま

お引き渡し

昨年11月末着工の中央区マンションリフォームもようやく完成、昨日はお引き渡し。

 

 

床のブラックチッェリーと白い内装にこだわった開放的なLDK。

 

造作TVボードの高さをいつもより低く抑えることにより圧迫感が軽減されています。

 

 

下の写真左側は細かな寸法にこだわったキッチン背面のフルオーダー造作収納、

 

上から扉付可動棚+腰カウンター+引き出し収納+炊飯器用スライド棚+分別ゴミ箱用トロッコ。

 

 

キッチンの奥にはPCカウンター付の大容量のパントリーを備えてます。

 

 

約31坪の3LDKマンションフルリフォーム、実質2ヶ月で予定通りの工程を無事終了しました。

 

貸事務所の進捗状況。

こんにちは。こちらは東区の貸事務所新築工事の現場です。

 

1月中は大雪や大寒波に見舞われ、だいぶ工事が遅れていましたが

 

ようやくサッシが取り付き、断熱材の充填工事に至りました。

 

 

上棟の延期もありましたが、この折板屋根が長物ですので

 

風に煽られて、なかなか施工できずに現場の工事が滞ってしまいました。

 

 

 

でも外周りさえ囲ってしまえばもう安心です。

 

これからはピッチ速めて進めていきますよ。

 

byおぐま