T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
祝!上棟

こんにちは!

 

こちら新発田市藤塚浜のH様邸、無事上棟しました。

 

施主様のお父様が、嬉しそうに何時間も眺めておられたのが

 

とても印象的でした。H様ご家族様、上棟おめでとうございます!

 

 

 

建坪36坪の4LDK.

 

敷地が広いので駐車スペースは5台分です。

 

7月下旬の完成を目指します。

 

byおぐま

新発田上舘モデルハウス

昨年の10月より公開の新発田上舘モデルハウス

 

いよいよ今週末が最後の OPEN HOUSE となります。

 

 

完全プライベートの中庭のある間取りが大好評!!

 

現在同じようなコートハウスプラン3物件進行中です。

 

最後の機会です。コートハウスに興味のある方は是非お見逃しなく!!

貸事務所、完成しました

こんにちは。

 

東区の貸事務所、完成しました!

 

敷地は265坪、建物65坪。

 

23台分の駐車場を備えています。

 

 

 

昨日は完了検査も無事に終了。

 

5月早々に借りていただく会社さん、お引っ越しだそうです。

 

byおぐま

 

 

 

二世帯住宅&鋼製手摺

こちらは昨年の8月にご依頼をいただいた東区Y様邸の敷地調査時の写真。

 

第一種低層住居専用地域でありながら幅員4mの前面道路に高低差1.6m、非常に難しい立地条件です。

 

 

昨年9月末のファーストプランより約6ヵ月、順調に打合せを重ね無事着工に至りました。

 

今月初めより始まった解体工事も順調に進み、5月よりいよいよ基礎工事開始です。

 

 

一方こちらは東区松崎MODEL HOUSE、吹抜階段の鋼製手摺全てを取付完了しました。

 

 

いつものようにビスなどの止め金具を一切見せないこだわりの納まり。

 

手摺製作の鍛冶職人さんにも初めて見る納まりだと感心していただきました!

 

6月末の公開です!!

脱枠しました

こんにちは。こちらは新発田市藤塚浜のH様邸。

 

今日は基礎の脱枠をしました。

 

一部基礎の立ち上がりが水色に見えているものはスタイロフォームAT。

 

シロアリの食害を受けにくいタイプの、ボード状の断熱材です。

 

玄関やシューズクローク、浴室などの通気しないで断熱したい部分に

 

設置します。

 

 

来週は防湿コンクリート打ち。

 

それが終わると週末には先行足場などの上棟準備が始まります!

 

byおぐま

OPEN HOUSEのお知らせ

大好評いただきました新発田市上舘のモデルハウスも間もなく公開終了。

 

 

ホームページ上では30日までの公開となっておりますが、この場をお借りして訂正です。

 

4月28日(土)・29日(日)で公開終了となります。

 

 

昨年10月の公開より半年、中庭が大好評をいただいています。

 

おかげさまで同じ大きさの中庭のあるプラン1件の着工が決定、2件が進行中です。

 

 

ゴールデンウィーク前半2日間がラストチャンス、中庭に興味のある方はぜひお見逃しなく!

 

みなさま方のご来場をこころよりお待ちしております!!

レッドシダーの軒天

こんにちは。こちらは松崎モデルハウス。

 

前回のブログで下地組みまで終わっていた軒天に、

 

レッドシダーの羽目板を張りました。

 

 

 

無垢材は一枚一枚色が違いますのでバランスを見ながら

 

張っていきます。うん、美しいですね。

 

軒の出が深いので映えますね。

 

byおぐま

階段手摺

こちらは見所満載の松崎MODEL HOUSE

 

その内のひとつ軒の出の深いバルコニーは軒裏の下地完了、仕上はまたのお楽しみで。

 

 

こちらはグルーッと回遊式の2階階段ホール鋼製手摺、無事取付完了しました。

 

 

1階玄関ホールからの大きな吹抜空間となります。

 

そのほかにも見所満載。今後も引き続きご紹介していきますね!