T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
床の断熱材

こんにちは。今週始めのブログ更新日は大事な大事なパソコンが

 

突然の故障!買い替えるというトラブルがありブログがアップできずに

 

おりましたが、ご安心ください、次からは通常通りに更新OKです!(^^)

 

 

さて、こちらは先週上棟しました新発田市のM様邸です。

 

外周りの面材を張り終わり、雨が入らないようにしてから、

 

1階の床の断熱材を入れていきます。

 

こちら旭化成建材のネオマジュピー。熱伝導率は0.020W/(m・k)

 

断熱材では最高水準です。

 

 

土台伏図に従って工場でプレカットしたものを現場に搬入。

 

大引の間に寸分の狂いなく気持ち良〜くスポッとはまっていきます。

 

 

 

断熱材を入れ終えたら床の下地合板張り。

 

来週には第三者機関からの上棟検査がありますので次は金物取り付け作業です。

 

byおぐま

 

 

無事、上棟しました!

こんにちは。こちらは新発田市のM様邸です。

 

昨日と今日、2日間かけて上棟しました。

 

台風20号の行方が心配で、毎日天気予報を見ていましたが

 

上棟2日目の現場周辺は風速6m、との予報でしたのでこれは大丈夫!と判断。

 

無事上棟することができました。

 

 

 


 

そしてなんと施主様、今週始めに二人目のお子様が


誕生されたそうです。ダブルでおめでたいですね!


本当におめでとうございます!


byおぐま


 

 

 

 

 

パンフレット

新松崎モデルハウスのパンフレットが出来ました。

 

表紙は外観、白い外壁に下からの軒裏レッドシダーが映えてます。

 

 

A4サイズの2つ折のシンプルなパンフレット。

 

 

モデルハウスの見どころが凝縮された作りになっています。

 

是非ともHPより資料請求下さい。

 

見学のほうも休平日を問わず予約受付中。

 

ご連絡お待ちしております!!

 

連絡先:090-7833-6007(担当直通)

高性能グラスウール充填断熱

こんにちは、こちらは東区河渡のY様邸。

 

断熱材の施工の様子です。

 

壁は筋違が入っていても断熱材のフィルムを筋違なりに切るとか

 

筋違を避けて袋ごと外側へ押し付けるとかでなく、気密フィルムを一旦剥し、

 

筋違裏にグラスウールを充填し、筋違にそってクラスウールに切り込みをいれ、

 

その他の部分を筋違と同面に盛り上げて、気密フィルムをかぶせています。

 

これだけでもなかなか気を使う作業。

 

 

こちらは天井。

 

別貼りの気密シート施工です。

 

 

 

充填断熱は施工精度に差が出やすいので、目を光らせてチェックです。

 

byおぐま

北側道路だけど・・

こんにちは、こちらは新発田市舟入町のM様邸です。

 

10区画の分譲地の中に工事しています。

 

残るはこちら側の三区画、やはり南向きが人気があるのやら、

 

南側道路のお向かいは全て建築済みです。

 

M様邸は北側道路になるのですが、写真の手前側がL型の造りになって

 

南と東の光をリビングとダイニングに取り込むような間取りです。

 

 

南側には高さのある目隠しタイプの境界フェンスが立っていますので、

 

どこからも人の目を気にしなくても大丈夫なプライベート空間に

 

なりそうですね。

 

byおぐま

夏季休業のお知らせ

T's home/津野建設株式会社夏季休業について。

 


休業期間:2018年8月11日(土)〜2018年8月15日(水)

 


みなさまには大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

 


今後とも、T's home/津野建設株式会社をよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

ベランダ防水

こんにちは、東区河渡のY様邸は昨日ベランダのFRP防水工事でした。

 

ベランダは漏水の発生する率の高い個所なので、寸法的決まり事が

 

色々とあります。

 

スムーズに雨が流れるよう、床の勾配は1/50以上。

 

 

防水の立ち上がりは250mm以上。

 

 

サッシがある場合はサッシ下端から床まで120mm以上。

 

コーキングがしっかり密着されているか確認。

 

 

こちらベランダの床下。排水管の下がり、後で雨樋に接続します。

 

 

施工確認、OKです!

 

byおぐま