T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
次回完成見学会

次回完成見学会の日程が決まりました。

 

場所は新発田市舟入町にて、12月8日(土)・9日(日)の2日間で開催します。

 

 

先週末に足場も外れ仕上げ工事に突入。

 

4人家族で延べ床37坪4LDKの弊社では最も標準的なお宅。

 

 

キッチン・ダイニングとリビングが程良い距離感を保ちつつL型に繋がり、

 

そのどちらからもデッキスペースに出入り出来る理想的な間取り。

 

 

床材は1・2階ともホワイトオークで統一、

 

明るくシンプルな仕上がりとなります。

 

今週より内装工事スタートしました。

 

12月8日(土)・9日(日)の2日間は予約なしのOPEN HOUSE

 

ぜひともご覧ください!皆様のご来場こころよりお待ちしております!!

既製コンクリート杭

こんにちは、こちらは新発田市のA様邸。

 

今日から着工しました。

 

下は既製コンクリート杭打設後の様子。

 

地面から杭が突き出ていますが、これから杭の上に基礎のベースが

 

載る高さにカットして合わせていきます。

 

 

 

杭の本数は地面と基礎の接地面積と建物荷重で変わってきます。

 

A様邸は深さ7m〜7.5mで43本。

 

来週半ばから基礎工事に突入です。

 

byおぐま

見学予約受付中

先週も告知の通り『新松崎 MODEL HOUSE』見学予約受付中です。

 

玄関ポーチは天然石の床にそとん壁の外壁、天井は無垢レッドシダー張り。

 

自然素材たっぷりのゆったりとした空間にシンプルなアルミ玄関引き戸が合ってます。

 

 

明るい玄関ホールの先には階段の吹抜空間がつながりさらに明るく。

 

 

2階の吹抜廊下から出ると軒の深い屋根がかかった広々バルコニー。

 

 

床暖房を満喫するための1段掘り下げたリビング空間と中庭。

 

いつもの勾配天井に化粧梁で避暑地の別荘のような雰囲気を演出しました。

 

 

あさっての新潟日報朝刊折り込みのアッシュでも告知。

 

週末に向け見学予約受付中、是非ともお気軽にお問い合わせ下さい!!

 

お問合せ先:090-7833-6007(担当直通)

 

 

もうすぐお引き渡しです

 こんにちは、こちら東区のY様邸。

 

残すは駐車場の土間コンクリート打ちだけとなりました。

 

今日は道路際の壊れてしまったU字溝を撤去し、

 

新しいものを布設しました。

 

 

建物内部はすでに工事が完了していて、完了検査も済みました。

 

その検査員さんに『ここら辺は道路も狭くて工事が大変だったでしょ?』

 

と言われ、そうですね〜・・としみじみ。

 

Y様お待たせしました、来週はいよいよお引き渡しです!

 

byおぐま

モデルハウス告知

今月の25日木曜日に新潟日報のアッシュに掲載を予定しています。

 

 

新松崎 MODEL HOUSE大好評絶賛公開中です。

 

休平日を問わずご案内可能です。

 

只し、見学のご希望日の前日までのご予約が必要となります。

 

ぜひともお気軽にお問い合わせ下さい!!

 

連絡先:090-7833-6007(担当者直通)

真空トリプルガラス

こんにちは、こちら聖籠町の I 様邸です。

 

ちょっと写真に端っこが納まらないくらい大きいですね。

 

外部は耐力面材のダイライトを張り終わり、透湿防水シートを貼っています。

 

 

こちら内部は床の断熱材を敷き詰め、床の下地合板を張っている最中。

 

 

その後サッシを取り付けていきます。

 

YKKの樹脂サッシ、APW330ですが一部、

 

リビングとダイニング、そこに続く和室は真空トリプルガラスが入ります。

 

サッシは家の断熱性能を左右する大事な部分。

 

高価ですが、常に家族の集まるリビングなどへの部分使いは

 

費用のかけ方として大正解だと思います。

 

 

byおぐま

セールスポイント

3連休明けの本日、東区河渡Y様邸はプロによる1階回目のクリーニング。

 

 

キッチン・お風呂・照明など器具付けを終えた段階で1回目のクリーニング。

 

ご覧のように出入り口や収納の建具の建付け前のお掃除がいつもの手順。

 

 

建具やカーテンなどを取り付けた後に2回目のクリーニングを行いお引き渡しです。

 

 

建具の無い状態の写真を見るとお分かりのように弊社の建物は棚板だらけ。

 

可動棚と押入の中棚・枕棚・カウンターなどの固定棚の枚数をすべて数えてみると、なんと90枚近くも!

 

大工さんの手間や建具の枚数を惜しまずに造るのが弊社の強力なセールスポイントです!!

屋根下地

こんにちは。こちら上棟したばかりの聖籠町I様邸です。

 

屋根の仕様はガルバリウム鋼板の立平葺きです。

 

下の写真はガルバリウム鋼板の下地のアスファルトルーフィング。

 

アスファルトを含浸させた防水シートです。

 

防水紙の重ね巾は、上下で100mm、左右で200mm以上

 

重ね合わせるという規定があります。

 

 

壁の立ち上がりは250mm以上。

 

250mmより随分大き目に立ち上げてありますね〜。

 

 

 

今日のところは屋根の下地のチェックOKです。

 

byおぐま

各現場順調です。

こちらは東区河渡の2世帯住宅Y様邸。

 

外部は足場も外れて駐車場の外構工事を残すのみ。

 

 

内部は表具工事も終盤です。追っかけ電気屋さんが器具付を始めてました。

 

 

今月末のお引き渡しに向けて順調です。

 

こちらは年末お引き渡しの新発田市舟入町M様邸。

 

 

外部はメタリックシャンパンの外壁ガルバリュウムもほぼ終わり。

 

内部は大工工事の真っ最中、こちらは1階のオーク床材。

 

存在感のあるラスティックな表情が良い感じ、順調に進んでます。

 

 

こちらは本日が上棟1日目の聖籠町2世帯住宅I様邸。

 

 

台風の影響もほぼ受けず無事上棟、明日2日目の天気予報もバッチリのようです。

 

そしてこちらは先週末の土曜日に地鎮祭の新発田市東新町A様邸。

 

 

台風の雨雲が近づく中、スマホで予報を見ながら予定の時間を急遽早めての地鎮祭。

 

おかげさまで雨に降られることもなく、無事に地鎮祭と近隣ご挨拶を終えました。

 

来年の3月末のお引き渡しを目指して工事スタートします。