T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
頭寒足熱

こんにちは。こちらは西区内野のY様邸。

 

今、当社の物件で流行中のダウンリビングと中庭のあるお宅。

 

今日は床暖房のパネル敷設工事。

 

おなじみのリンナイのハイブリッド給湯器、エコワンを使用した

 

温水床暖房です。

 

 

 

頭寒足熱という言葉があるように、足元を温める暖房方法は、からだに良いようです。

 

人間のからだの中で一番冷たいのが足の小指だそうですが、ここが温まっていると

 

頭寒足熱の状態だそうです。

 

足湯なんかもあるように、足元が温かいのは血液の循環がよくなり

 

からだ全体を温める効果があります。

 

床暖房は当社の物件では非常に採用率の高いものになっています。

 

byおぐま

インテリア ライフスタイル リビング

先週末は東京ビッグサイトへ出張。

 

毎年2回ほど開催されている家具インテリア専門の国際見本市。

 

 

今回から増築されたビッグサイトの新しいホールでの開催です。

 

以前に比べると少し規模が縮小されたような気がします。

 

こちらは新しいオフィスのさまざまな提案を、実際に体感できるライブオフィス。

 

 

毎回いろいろな新しいデザインの家具やインテリアで刺激になります。

 

 

新居の家具やインテリア雑貨をお探しの方にもオススメです。

基礎工事、順調です

こんにちは!こちらは基礎工事まっ最中の西区上新栄町のY様邸です。

 

2世帯住宅ですので、1階の面積が40坪もあり、基礎を見ただけでも

 

とっても大きいです。2階は20坪で、延べ60坪のお宅です。

 

 

いつもお願いしている基礎屋さんですがいつも忙しく

 

(特に今年はどの業者さんも大忙しみたいで)

 

ずーっとお休みも取れないらしいのですが・・(*_*;

 

段取り上手な基礎屋さんですので現在順調に工事を進めてもらっています。

 

年内の上棟を目指し、頑張っています!

 

byおぐま

8棟目も間もなく完成

先週末は江南区大淵T様邸の竣工写真撮影と完成見学会、ともに無事終了しました。

 

土日の見学会ではダウンリビングやプライベートテラスが大好評をいただきました。

 

この場をお借りしてT様ご家族にこころより感謝申し上げます。

 

本当にありがとうございました。

 

 

それでは早速出来上がってきた写真の一部を先行公開。

 

 

メインの外壁はメタリックシャンパン色の縦張りガルバリュウム鋼板。

 

ガルバリュウムの中でも一番汚れの目立たない色で弊社の人気No1。

 

 

ダウンリビングより見たキッチン・ダイニング。

 

相変わらずの収納量にご来場の皆様より驚嘆の声が。

 

 

玄関ホールよりの引き戸を開けるとこの光景、ダウンリビングに繋がるプライベートテラス。

 

『おしゃれ〜』『ステキ〜』『映える〜』等々うれしくなるような感想があちこちから。

 

 

LDK(24帖)+テラス(8帖)で32帖もの大空間となります。

 

新松崎のモデルハウスもそうですが、

 

リビングに座ると皆さんかなり落ち着くようで滞在時間が長くなりがち。

 

 

そして次回の秋葉区H様邸が今年最後の完成見学会となります。

 

年内に完成する新築物件としてはなんと8棟目。

 

12月21日(土)・22日(日)の2日間で開催決定です。

 

皆様方のご来場をこころよりお待ちしております!!

明日は完成見学会です!

こんにちは、めっきり寒くなって冬が近づいてきましたね。

 

7月から取り掛かっていたT様邸がいよいよ完成し、

 

明日、明後日の2日間、完成見学会をさせていただきます!

 

 

注目ポイントはココ

 

その1. ダウンフロアのリビング

 

    視界に変化をもたせるスキップフロア型のリビングに

 

    造り付けソファー。足触りに安心感のあるカーペット敷です。

 

    天井も屋根勾配を生かした形状で広々。

 

その2. 中庭 

 

    外部からの視線をシャットアウト。

 

    部屋着でくつろいでいても平気です。

 

    リビングとダイニングからつながる広さ8帖の空間。

 

その他にもいつものように収納たっぷりで家事動線も良い間取り。

 

この機会に是非ご覧ください。

 

皆様のご来場、お待ちして居ります!

  

地盤調査

こんにちは、こちらは解体工事を終えて

 

来週着工する西区上新栄町のY様邸です。

 

今日は地盤調査です。

 

スウェーデン式サウンディング試験という方法で調査します。

 

25キロ単位の重りをかけてロッドが何も回転しなくても地面に

 

沈んでいくか、沈まなかったら更に重りをかけて回転させ、

 

何回転で沈んでいくかを調査します。

 

砂なのか粘土なのか礫なのかも音で判定します。

 

 

 

明日は地鎮祭ですので建物の位置がわかるように

 

地縄張りもしました。

 

 

とても広い敷地、お庭も広々で余裕たっぷりです。

 

byおぐま

 

完成見学会のおしらせ。

昨日は中央区女池神明のS様邸地鎮祭。

 

天候にも恵まれ、近隣ご挨拶とともに無事終了。

 

 

プライベートテラス+ダウンリビングのお宅第三弾となります。

 

来年の4月の完成後には2ヶ月間の期間限定モデルハウスとしてオープン。

 

 

そして本日は江南区大淵T様邸の見学会用チラシの撮影。

 

以前にもご紹介の通り、

 

新松崎モデルハウス以降のプライベートテラス+ダウンリビングのお宅第一弾

 

 

 

こちらの完成見学会は来週末16日(土)・17日(日)の2日間で開催

 

ちなみに第二弾は先日上棟したばかりの西区西内野のY様邸。

 

こちらも来年の3月初めには完成見学会の開催を予定させてもらっています。

 

どうぞお楽しみに!!

親切なご近所さん

こんにちは。

 

西区内野のY様邸、上棟しました!

 

土台敷きから上棟までお天気に恵まれました。

 

 

 

こちらのお宅は大通りから一本入った閑静な住宅街。

 

少し苦労したのは工事用の貸駐車場を探すこと。

 

近くに空きが1台しかなく、駐車場が足りなくて

 

どうしようかと思っていたところ、親切なご近所の方が

 

いつでも停めていいよと、工事の間貸していただけることになりました!

 

引っ越しするまでご近所の様子ってなかなか

 

わからないものだと思いますが、先日もお孫さんを連れた

 

おじいさんに気さくに話し掛けられたり、人柄の良い

 

ご近所さんが多いなという印象でしたよ。

 

周りの環境って、生活する上での大事なポイントの

 

ひとつですよね(^-^)

 

byおぐま