T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
マンションリフォーム

昨年11月に着工の新潟駅前マンションリフォーム完了です。

 

 

本日はお引越しと竣工写真の撮影。

 

 

今回は工事の一部分のみの下請けと設計・現場監理でお請けした物件。

 

 

工期は少々超過してしまいましたが、仕上がりは抜群!!

 

 

初めての職人さん達と楽しくお仕事出来ました。

 

ありがとうございました!!

電気式床暖房

こんにちは、こちらは西区上新栄町のY様邸。

 

下の写真の黒い物体は電気式のシート床暖房です。

 

この細長いシートはキッチンの足元部分。

 

 

そして下はダイニングテーブルの足元を暖かくしたいということで

 

スポット的に床暖房を設置することになりました。

 

 

ガスの温水式床暖房と比べるとイニシャルコストが抑えられます。

 

そしてメーカーさんのカタログには1日8時間継続運転して(レベル1運転)

 

1カ月でキッチンは534円、ダイニングでは1782円と表記してあり

 

なんともお手軽に使える感じです。

 

暖まりも早いので短時間、スポット的に使うのに向いているのではないかと

 

個人的には思います。

 

生活スタイルに合わせて暖房の種類も選定するのが最良ですね。(^-^)

 

byおぐま

次回完成見学会

こちらは西区内野西のY様邸。

 

昨日に足場の解体を終え、外観があらわになりました。

 

メインの外壁は縦ストライプのガルバリュウムで色はキングロ。

 

 

内部も本日表具工事を終え、いよいよ器具付などの最終段階。

 

2月末or3月初めの完成見学会を予定しています。

 

以前も告知の通り、ダウンリビング+中庭のあるお宅。

 

新松崎モデルハウスより若干小さめですが、ほぼ同じ仕様で発注いただいた物件です。

 

完成見学会ぜひともお楽しみに!!

貴重な晴れ間、今日は土間打ち

こんにちは。こちらは中央区女池神明のS様邸。

 

冬の貴重な晴れ間を見計らって、今日は基礎の土間コンクリートを打ちました。

 

土間下は防湿フィルムが隙間なく敷き詰められていることを確認。

 

 

下はコンクリート打設後です。

 

 

ポーチの階段もご覧のように出来上がり。

 

 

こちらは少し工期に余裕があって、2月中旬に上棟します。

 

今当社で流行中の勾配天井のダウンリビングと中庭付き、

 

さらに7.5帖の小屋裏収納も備えた4LDK。

 

春にはモデルハウスとして数か月お借りする予定ですのでお楽しみに。

 

byおぐま

ダウンフロア

只今弊社で大人気のダウンフロアのリビング。

 

こちらは13年前に施工の中央区紫竹山のモデルハウス。

 

 

現在の様子はこちら。

 

オーダーソファーやカーペットは数年前に取替えてイメージチェンジ。

 

 

紫竹山モデルハウスから11年後が、こちらの新松崎モデルハウス。

 

 

ダウンフロアの深さを浅くして、

 

よりゴロゴロと床暖の暖かさを満喫出来るよう進化させました。

 

 

そしてこちらは昨年末に完成の江南区大淵T様邸。

 

 

今年も大人気のダウンフロアリビングと中庭の組み合わせ。

 

なんと現在建築中の物件と計画物件の7割がご要望。

 

大人気の秘密は是非とも新松崎モデルハウスでご体感下さい!!

 

今年もお付き合いください!

こんにちは。私、今年最初のブログです。

 

現場の様子などアップしていきますので、また一年お付き合いください!

 

さてこちらは西区内野のY様邸です。

 

 

内部は仕上げ工事にとりかかっています。

 

来週末にはいいところ表具も貼り終えるのではないでしょうか。

 

2月末の完成見学会を目指しています。

 


 

今のところ大雪も降らずに工事関係者にとっては非常〜にありがたい!

 

ただ私、風邪をひいてしまいましてツライです、、

 

毎年のようにインフルにかかってしまったり(*_*;

 

皆様もうがい手洗いで風邪などひかぬよう、お気をつけくださいね。

 

byおぐま

 

2020謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

 

長らくお休みをいただきましたが、弊社も昨日より仕事始め。

 

真冬にも関わらず天候に恵まれ仕事もはかどります。

 

 

おかげさまで昨年度の新築8棟のペース同様に、

 

現在新築4棟が同時進行中、本年度もこのペースで邁進します。

 

 

西区で3棟(解体からの1棟を含む)、中央区女池で1棟の新築。

 

中央区女池のお宅は4月完成後の2ヶ月間、期間限定(5月・6月)の『MODEL HOUSE』としてOPEN予定。

 

 

最近の弊社の鉄板、ダウンリビングプライベートテラスを完備

 

是非ともお楽しみに!!