T's home/津野建設株式会社のスタッフブログ
フルリノベーション

こんにちは、こちらは先週から着手しました

 

フルリノベーションの現場です。

 

解体屋さんが入って、この通りきれいに軸組だけになりました。

 

床下は乾燥していて砂はサラサラ。状態は良さそうです。

 

 

 

既存の筋違いの位置を確認して耐力壁を補い、

 

必要な部分に後付けのホールダウン金物(柱の引抜き防止金物)も

 

取付けることになっています。

 

間仕切りの位置が変わったり、水廻りもとにかく全部ですので

 

仕上がりは新築同様になりますよ。

 

byおぐま

 

2週連続の完成見学会

今週末より2週に渡り完成見学会開催です。

 

場所は西区内野西2丁目。

 

 

現在は産まれたばかりのお子さんお一人の3人家族ですが、

 

将来は4人家族を想定したY様邸。

 

新松崎のモデルハウスを見学いただいたのが昨年の3月3日のひな祭りの日。

 

先日、完成間近の現場を見ていただいた際に、見学当時のお話をお聞きしました。

 

他のハウスメーカーや工務店の数社と比較検討、

 

弊社モデルハウスの訪問が一番最後だったそうです。

 

新松崎モデルハウスを見た瞬間に即決定だったとの事。

 

土地探しから始まったY様邸。

 

ご本人がネットで検索した気になる土地の情報を何件かご連絡いただき、

 

その中でも一番良さそうな現在の土地にプランをはめてご提案したのが昨年の6月初め。

 

Y様のご要望はズバリ、新松崎モデルハウスの再現でした。

 

玄関ホールや廊下部分をコンパクトにして全体の坪数を抑えて実現したベストプラン!

 

修正は一切無し一回目のプランでこちらも即決定でした!!

 

敷地55坪、建物37坪の4LDK、全てが現実的な大きさで予算内にも収まっています。

 

今週末の2月29日(土)・3月1日(日)と来週末7日(土)・8日(日)の2週に渡り開催です。

 

(2日〜6日の平日は完全予約制でご案内可能です)

 

皆様のご来場こころよりお待ちしております!!

 

お問合せ・予約ご連絡先:090-7833-6007(担当直通)

収納と回遊動線

こちらは先週に大工工事を終えた西区上新栄町のY様邸。

 

こちらのY様邸はお母様と息子さんご夫妻の二世帯住宅。

 

4LDK+1LDKの間取り。

 

これから始まる内装工事の前に、

 

大工さんが収納の棚板をきれいにまとめてくれたのが下の写真。

 

 

弊社の建物の自慢の一つが大容量の収納

 

 

いつものように収納たっぷり、これらの写真は可動式の棚板。

 

 

その数なんと90枚、その他にも固定の棚板が約36枚程、合計で126枚!!

 

本当に、これがいつもの標準なんですよ。

 

当然、これらの収納の大部分には建具が付きます。

 

それらの造作建具の枚数もなんと約50枚

 

そして、もう一つの弊社の自慢が回遊動線。

 

家の中じゅう行き止まりのない動線にするため、

 

当然、出入り口の建具の枚数も多くなります。

 

それらの建具は天井までの高さの2.4mの建具が標準。

 

出入り口建具の枚数もなんと37枚

 

二世帯住宅とは言え、あらためて数えてみて我ながらびっくり!

 

惜しみなく造る収納と回遊動線には特に自信ありです!!

造作建具の取付け

こんにちは。こちらは西区内野のY様邸。

 

今日は造作の家具に建具を取付けしました。

 

いつもの建具屋さん、丁寧な仕事で尚且つ手際も良い。

 

きれいに納めてくれるので大変助かっています。

 

 

 

収納が多いので建具も多い、以前にもお話しましたが、

 

建具が入ると室内の雰囲気がガラッと変わるのでインテリアには

 

とっても大事な要素です。

 

あと少しで完成です!今月末に完成見学会も予定していますので

 

是非みなさんお越しください。

 

OBのお客様も大歓迎です!遊びに来てくださいね(^-^)

 

byおぐま

 

外壁の仕上げ

こんにちは。こちらは西区上新栄町のY様邸。

 

外壁サイディング張り工事が今日で終了しました。

 

雪が全然降らなかったので予定の工期よりも一週間くらい早く終わりました。

 

この外壁材は下地であり、この上に仕上げの弾性リシンという吹付け塗装を施します。

 

 

吹付け塗装はもう少し気温が上がってから、2週間くらい様子をみて

 

施工を始めようと思います。どうやら今年は春が早いみたいですよ!

 

 

 

窯業系サイディングは雨に当たらない方が傷みにくい材料。

 

屋根の軒の出が深いこのお宅の形状にぴったり。

 

仕上がりが今から楽しみです。

 

byおぐま

 

 

見学会日程のお知らせ

次回完成見学会の日程のお知らせです。

 

2月29日(土)・3月1日(日)の2日間と3月7日(土)・3月8日(日)の2日間、2週に渡り開催決定です。

 

OPEN時間はいつものように午前10時から午後5時まで。

 

3月2日から6日までの平日もご案内可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

敷地54坪、駐車台数3台、延べ床37.7坪。

 

ダウンリビングにプライベートテラスのあるお宅

 

所在地などの詳しい情報は、近々にもHPにアップしますのでご確認を。

 

みなさまのご来場をこころよりお待ちしております!!